SSブログ

Adobe Flash Playerアップデート [セキュリティ関連]

スポンサードリンク




毎月恒例?の「Flash Playerアップデート」が
公開されました。

今日は、アップデートの重要性について
書いていこうと思います。

パソコン立ち上げた時に、
「Flash Playerアップデートをして下さい。」と
表示されたことがあると思います。

僕もそうでしたが、面倒だから、後でいいや!
と放置してる人が多いですか、チョット待って下さい!!

普通のサイトを見ているだけで
ウイルス感染するサイトに誘導され、
ウイルスがパソコンロックや、ファイルを
勝手に暗号化し、金銭を要求されたり、
オンライン銀行を使用して不正送金する詐欺の被害に
あってしまうみたいです。

怖いのが、
『誘導されていることに気付かない』
『ウイルスソフトで検知しない可能性が高い』です ><

バージョンを最新にすることが、対応策なので、
アップデートはすぐに終わるので必ず
アップデートをする、万が一の感染に供え、
データバックアップをオススメします。

# バソコンの故障や万が一のウイルス感染に備えて、
外付けHDDにバックアップを取っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。