SSブログ

ドラム洗濯機の乾燥が使えなくなりました。 [ショッピング]

スポンサードリンク




8年ほど使用していた、パナソニック ドラム洗濯機の乾燥が使えなくなりました。

乾燥中にエラーが出てしまい、途中で止まってしまいます。
エラーを見ると 「乾燥フィルターの目詰まり」 と表示されるのですが
フィルターは掃除してもエラーは解消されません。

ネットで調べてみたところ、同じ症状が複数載っていました。
どうやら、この時期のパナソニックは乾燥を使うとホコリ等が洗濯機内に蓄積されて、詰まってしまうみたいです。
※残念ながらリコール対象ではないみたいです。。

直すには修理する必要があるとのことでした。

ヤマダ電機の安心保証に入っていますが、洗濯機は 「製造後6年以内」 が対象みたいで
対象外でした。
※ヤマダ電機の安心サービスについては、別の機会で書きたいと思います。

修理しても他の箇所が壊れる可能性があるので、今回は買い換えることのしました。

購入の条件は楽をしたいため、以下の条件で探しました。
*乾燥ができること
※浴室乾燥でもいいかなと思っとのですが、ドライヤーを使っているのと同じ電気代が
 かかるし、干す手間がかかるのが面倒だと思ってしまいました。
*10kg以上の大型洗濯機
※子供も汚れ物が多すぎて、何度も洗濯するのが手間で。。

家電量販店に見に行ったところ、東芝の旧型ドラム洗濯機が残りわずかで
売っていました。

某TVの家電芸人がオススメしていて、お買い得です。のセールストークに乗せられ
購入することにしました。

使用レビューは次回に記載したいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。