SSブログ

厄除けに行きました。 [体験記]

スポンサードリンク




寒川神社に厄除けに行きました。

今回は厄除けの後に寄りたい所があったので車で行くことにしました。

圏央道の「寒川北インナーチェンジ」からすぐなので,圏央道が開通して
便利になりました。

寒川神社には無料の駐車場がありますが,混んでいて中々停めることができないので
早めに出発しました。
※民間の臨時有料駐車場があるので,駐車場難民になることはないです。

9時頃に到着したら,寒川神社の無料第一駐車場に停めることができました。
ここは,神社の敷地内なので近くて良かったです。
(10時半頃に帰る時は,駐車場待ちになっていました。)

神社に到着後に受付をして祈祷料を納めると,番号が書いた紙を渡され
地下の待合室で待つように案内されました。
20分ほど待った所で,番号が呼ばれ手水を行い,本殿に移動しました。
※本来は白装束を羽織り,待合室に茶菓子が準備されているみたいですが
 コロナウイルスの影響かありませんでした。

ご祈祷が始まると2人の方が同時に名前を読み始めました。
同時に読み上げるのは,初めてだったので自分の名前を
聞き逃さないように「全集中」で聞き逃さないようにしました。
※無事に自分の名前を聞くことができました。

10分ほどでご祈祷が終わり,授与品を受け取りました。
※祈祷料の違いにより,授与品のお守りの種類が違うみたいです。

平日だからかコロナウイルスが原因かわかりませんが,出店が出ていないのが
残念でした。
(じゃがバターを食べるのを楽しみにしていたのですが)

厄除けが無事に終わったので,デトックスをしに岩盤浴に行きました。
(岩盤浴に行きたかったので,今回は車で行くことにしました。)

厄除けとデトックスでさっぱりできました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。