SSブログ

ダイソー「ペチャンコポンプ」が便利だった。

スポンサードリンク




休みの日にダイソーを徘徊していたら、気になる商品を発見しました。

商品名は「ペチャンコポンプ」です
価格は220円
何ができるかというと、飲み終わった空のペットボトルをコンパクトに
圧縮できます。

住んでいる場所のペットボトルの回収は週1回になります。
家に居る時間が増えたため、空のペットボトルが溜まってしまいます。
(ゴミ捨て直前はゴミ箱から溢れることも・・・)

大きなゴミ箱に買い替えも検討したのですが、壊れてもいないし
それなりの大きさなので、簡単には捨てられそうにないしと
貧乏性と面倒臭がりのため、そのままにしていました。

ペットボトルを小さくできれば、今のゴミ箱を使えるのではと思い
購入してみました。

使い方は簡単で、飲み口に本体を挿入してレバーを数回引っ張ればOKです。
(ペチャンコになってくると、重くなってきます。)
※注意※ ホット用のペットボトルは圧縮できませんでした。
    (頑丈に作っているから?)

本体はかなり、ペチャンコになったのでゴミ箱を買い替える必要がなくなりました。

※時間が経つと元に戻ってしまうので、キャップすることがオススメみたいです
(今のところ戻っていない気がします)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。