SSブログ

KOBO 漫画を読む方法について [KOBO]

iPhoneで漫画を読んでいたのですが、容量不足のため
KOBOを使うことにしたので、手順を備忘録として記録しておきます。



【送料無料】 KOBO 電子書籍リーダー kobo aura (ブラック) N514-KJ-BK-S-EP[N514KJBKSEP]



1.手持ちの漫画をZIPファイルで圧縮します。

2.「ファイル名.zip」を「ファイル名.cbz」に変更します。

3.KOBOをパソコンに接続します。

4.「KOBO Reader」を開いて、ファイルをコピーします。

5.KOBOを起動して「本」の中に表示されていれば完了です。

ページをめくる時は、画面をタッチしてください。
iPhoneのようにスライドしても画面が切り替わりません。

KOBO PDFファイル取り込み [KOBO]

通勤用に購入した楽天「kobo」
購入した電子書籍以外を持ち運び出来ないかと
調べたところ、PDFも持ち運び可能とのこと。

「kobo」へのPDF転送方法について
備忘録として書いておきます。

1.「kobo」をパソコンにUSB接続
 # パソコン上に表示されなければ、USBケーブルを挿し直してください。
2.「KOBOeReader」を開く
3.「PDF」フォルダを開いて、持ち運びたいPDFファイルを
  ドラッグ&ドロップ
 # PDFフォルダが無ければ、作成
4.「kobo」をパソコンから取り外す
5.「kobo」を起動 > 「ライブラリ」 > 「本」を開いて
  PDFファイルが入っていればOK!!

「iPad mini」に比べると、電子書籍リーダー「kobo」の方が
軽いし、使いやすい気がするので、本を読むときは「kobo」を
使っています。
タグ:PDF KOBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。