SSブログ

【iPhone】共有メニューの非表示化 [iPhone]

iPhoneの備忘録になります。

iPhoneで撮影した動画をiPad miniで編集することが増えてきました。
※編集と言っても,字幕や音楽を追加してジイジとバアバに送信しているだけですが。

iPad miniで撮影したらわざわざ動画を転送する必要がないのですが,
撮影にはさすがに大きいので,iPhoneで撮影しています。

転送はAirDropで行なっているのですが,その際に共有メニューと登録している
アカウントが出てきて,誤って送信しかけたことがあったので非表示にできないか
探したところ,操作方法を見つけたので備忘録として記載しようと思います。

1。「設定」アプリをタッチ
2。「Siriと検索」をタッチ
3。「Appleからの提案」より「共有中に表示」をオフ

これで共有メニューが非表示になります。
共有メニューで誤操作しそうになった方はいかがでしょうか。

 # iOSのバージョンにより操作方法が異なる可能性があります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

これは便利「FujisanReader」アプリ [iPhone]

今日はここ最近で一番のヒットアプリについて
紹介したいと思います。

その名は「FujisanReader」アプリです。

雑誌をタダ読みと試し読みが出来る
無料のアプリです。

最近のコンビニや本屋は本にカバーが
してあるので、気になっても購入に
踏み切れない時があります。

このアプリで試し読みをして続きが気になれば
購入できるので良いですね。

購入したアプリに期限が無いみたいです。

iPhone 万歩計 [iPhone]

みなさん、iPhoneの初期アプリで万歩計が入っているのをご存知でしたか??
半年近く使用していますが、つい最近知りました・・・

アプリを間違えて触ってしまったみたいで、見慣れない画面が表示され

あれ??

歩数・距離・上がった階数が表示されてるでは無いですか!!
(設定した記憶を無いのですが・・・)

アプリ「ヘルスケア」で管理されていたんですね。
健康には1日1万歩とよく言われますが、全然歩いて無いことが判明しました。

このままでは、まずいですね。。
階段使わずにエレベータを待ってしまう癖が・・・

これからは、このアプリを使って歩くようにしようと思いました。
(3日坊主にならないように、頑張っていこうかなと)

最近の携帯電話の便利さを改めて実感した1日でした。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone4 スピーカー接続 [iPhone]

片付けをしていたら、以前使用していた
iphone4を発見しました。

重量感と高級感が今のよりも有る気がします。

寝かしておくのも、もったい無いので活用していこうと
思います。

今回は、ミニコンポへの接続について書いていこうと思います。
どの接続方法にしようかと考えてみました。

1.カセットテープアダプター使用
 # 当方のミニコンポにカセットが付いていないので却下!!

2.FMトランスミッター使用
 # ノイズが入るし、車載用しか探せず却下!!

3.RCAケーブル使用
 # 赤白ピンケーブル  3.5mmステレオミニプラグ(イヤホンジャックのサイズです)

4.Bluetooth使用
 # 配線が無いので、すっきりするのでこの方法をとりたかったのですが、
   当方のコンポが非対応でした。。

当方の環境では「3」の方法で接続することにしました。

RCAケーブルとipod使用時のドックが手持ちにあったため、
以下の方法で接続しました。
 # ドックの代わりに、イヤホン端子に接続でもOKです。

1.iTunesからiphoneへ音楽転送
2.RCAケーブルの赤白ピンを、ミニコンポのAUXの赤白入力に接続
3.3.5mmステレオミニプラグをドックに接続
4.ミニコンポで「AUX」に切り替えて、iphoneを再生する

再生したのに、音が小さい・・・
当方の環境では、CDよりボリュームを上げないとダメみたいでした。
 # 大きい音が出るとビックリしてしまうので、最初は
  ミニコンポとiphoneのボリュームを小さくしてください。

ボリュームを調整すると無事に音が出ました。

CDチェンジの手間も省けるので、当面はiphoneの音楽を聴いていこうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。