SSブログ
家電関連 ブログトップ

慣れたら快適だった。トラックボールマウス [家電関連]

こんにちは。こんばんは。
アラフォパパの87(ハナ)です。

今日はトラックボールマウスについて書いていこうと思います。

◇トラックボールマウスとは




よく使われているマウスはマウス自体を移動させて使用しますが、
トラックマウスはトラックボールを回転させてマウスカーソルを移動させるので、
マウス自体は動かさなくて良いので、机が狭くても使えます。

トラックボールマウスはCAD作成者やデザイナーの人が使用していることが多いです。
最初は使いにくいかなと思ったのですが、慣れると疲れにくいですし、
作業効率もアップするのでオススメです。

入門のため、比較的お買い得でAmazon評価の高いこちらの商品を購入しました。

今はトラックボールマウスとエルゴノミクスマウスを気分に合わせて使い分けています。
(エルゴノミクスマウスについては、別の機会に書こうと思います。)

nice!(0)  コメント(0) 

イヤホンの救世主が現れた!! [家電関連]

こんにちは。
アラフォーパパの87(ハナ)です。

今日は寝ながら音楽やYouTube、ポッドキャストを聴く方にオススメな商品です。

商品はコチラです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FSC 寝ながらイヤホン FS-SSLP02-BK
価格:1,078円(税込、送料別) (2023/5/25時点)




僕は寝る時にYouTubeやポッドキャストをラジオ代わりに聴いています。
(ホントはイヤホン無しで聴きたいのですが、子供と同じ部屋で寝ているので我慢しています)

今まではApple純正のイヤホンを使っていたのですが、横向きで寝るので耳が痛くなってしまいました。

そこでコチラの商品を試しに購入してみたところ、横向きに寝ても痛くなることがありませんでした。
イヤホン部分が小さく耳の中にスッポリと収まるからだと思います。

寝ながら音楽やラジオを聴いて寝たいけど、音を出して寝れない方は検討してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

ヤマダ電機「New The 安心」を使って修理しました。 [家電関連]

今年の夏に冷房が効かなくなってしまいました。
寝室用なので使用頻度も低いため、買い替えるのは負担が:::。と思っていたところ
ヤマダ電機の有償長期保証を思い出し、入会と利用してみました。

商品によってですが,製造後6年〜9年までが保証対象となります。
ここで注意が必要なのが,修理対象メーカーはヤマダ電機が取扱いのあるメーカーのみと
なります。
※プライベートブランドは対象外になります。

 ## 対象商品や注意事項はヤマダ電機のサイトで確認してみてください。
 ## 『ヤマダ電機 安心保証』で検索すると出てきます。

ナショナルのエアコンで製造9年以内なので今回は有償保証で
修理してもらうことができました。
実際に今回はエアコンガス漏れが原因みたいで修理に2万円ほどかかったみたいで
お得に修理することができました。
※入会から修理依頼までは,必要書類を郵送後以降からの利用開始となるため
 入会後すぐの利用はできません!!

入会時に初年度年会費の4,015円を支払いますが,2ヶ月ごとに使用できる500円割引券が
6枚(1年分の3,000円分)がついてくるので,かなりお得だと思います。
※500円の割引券で電池などの消耗品を購入しています。

家電の調子が悪くなり,保証対象でしたら是非検討してみてください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

蚊取り空気清浄機 [家電関連]

SHARPから蚊取り空気清浄機が発売されるとの記事を見たので
書いていこうと思います。


シャープ 蚊取 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B



今まで無かったのが不思議ですが、蚊に刺されやすいので
あると便利ですよね。

ただ、蚊が付いたフィルターを掃除するのは嫌ですけどね ><
ジカ熱感染のニュースがあったので、もう少しお手ごろなら
購入したいなと思いました。

パナソニック 音波振動ハブラシ ポケットドルツ [家電関連]

今日は『音波振動ハブラシ ポケットドルツ』の替え歯についてです。

数年前に昼休みに歯を磨くために「EWーDS11ーK(ブラック)」を
購入して毎日使用していますが、替えブラシを買い換えようと調べた所、
替えブラシのブラックが生産中止になっていました。

替えブラシが無いと使えないので販売中のホワイトを購入しましたが・・・


パナソニック 替えブラシ ポケットドルツ やわらかめタイプ 2本組 白 EW0958-W


本体ブラックでブラシがホワイトは違和感があります。。。

いつ本体がダメになるかわからないので、今のうちに替えブラシを
買いだめするか迷い中です。

付属品の生産終了は勘弁して欲しいと思った、今日このごろです。

玄人志向 HDDケース [家電関連]

古いデスクトップパソコンのHDDをHDDケースに入れて使用していましたが、
引越しの際に、HDDケースの電源アダプターが行方不明になってしまいました><

家宅捜査を行いましたが発見されず、、
バックアップを取っていたので、どうにかしてデータを取り出したいと思い
HDDケースを購入することにしました。

他にもノートパソコンのHDDも余っていたので、2台使えるのが欲しいなと思い
Web検索をしていたところ、 見つけました!!

「玄人志向の HDDスタンド」


玄人志向 HDDスタンド PCレスでクローン/HDD内データ完全消去機能付 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/U3



見つけた瞬間に、これはオシャレではないですか!!
2台使用できるしこれしかない!!と即決購入。。

開梱式を終えて、デスクトップHDDを差し込んだところ ????
ランプがつかないし、しっかりハマってない気がする。。
不良品??

急いで説明書をチェックしましたが、まさかの英語・・・ 画像はあるけど全く理解できませんでした。

もしかしたら、このデスクトップHDDがダメかと思い
ノートパソコンHDDを差し込んだところ、バッチリフィット。。

なぜかと思い差し込み口を確認したところ、あれ?
デスクトップHDD用はIDEではないですか〜〜!!
 # IDEは昔主流で現在はSATAが主流みたいです。

結局、ノートパソコンHDD1台だけがHDDスタンドに立っております。
これなら、1台用でも良かった気が・・・

1台しか使えてませんが、Macでも使えたし、おしゃれだから良いかなと。

購入前の事前確認は大事と改めて勉強になりました。

パナソニック 頭皮エステ [家電関連]

以前に家電量販店巡りをしていた際に、ワゴンセールしていたので、
衝動買いしてしまった、パナソニックの頭皮エステ「EH-HM94」について
レビューしたいと思います。

◆良い所
・4分間の頭皮エステが出来るところ。
 (手洗いで4分間はキツイです。。)

・強弱の2パターン有るので、その日によって使い分けが出来るところ。
  (夏などで汗をかいた日は、強とスカルプシャンプーを使っています。)

・洗い終わった後のサッパリ感が手で洗った時と断然に違います。
  (頭が軽くなった気がします)

・頭皮が以前よりも、柔らかくなった気がします。
(使い始めの数日は抜け毛が気になりましたが、
使い続けると気にならなくなりました。)

・1週間は充電が持ちます。
(毎回充電しなくて良いので、メンドくさがりには良いです)

◆悪い所
・4分経つと、突然終了してしまう。
毎回、終わるたびに最後にココを洗いたかったに〜と思ってしまいます。
終了30秒前などに、通知欲しかったです。

・上と似ていますが、充電切れが突然くる。
徐々に弱くなって、止まってしまいます。
(事前に充電がしたら良いのですが、つい忘れてしまうんですよね)

悪い所もしかしたら、取り扱い説明書に書いてあるかもしれないですが、、
使って覚える派なので、取り扱い説明書は読まないので 面倒なだけですが・・・

この商品は衝動買いでしたが、家族も満足しており購入して正解でした。
壊れてしまったら、新しいのを買い替えると思います。

# 2016年3月現在の商品になります。

2016年3月現在の商品になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リモコンの正常確認 [家電関連]

寝る時にコンセントで照明を消すのが面倒なので
リモコンを使って、消そうと思い使ってみましたが
あれ?電気が消えない?

電池かと思い、新しい電池に交換しましたが
電気が消えない[exclamation]?

リモコンの正常確認方法を思い出したので
記載しようと思います。

◆準備するもの
・動かないリモコン
・新しい電池
・カメラ付携帯電話

1.動かないリモコンにプラスマイナスの向きを
確認して、正しい位置に新しい電池を入れます。
2.携帯電話をカメラ撮影モードにします。
3.携帯のカメラレンズに向かって、リモコンのボタンを押して下さい。
4.正常なら携帯電話の画面で光って見えます。
(光らなければ、リモコンが壊れている可能性が大です)

光った場合は、機器の受信側が壊れている可能性が高いです。

困った時の、ちょっとした知恵袋でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
家電関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。