SSブログ

長時間フライトの3種の神器 [旅行記]

みなさんこんにちは。
アラフォーパパの87(ハナ)です。

今日は長時間フライトで良かった商品を
オススメしたいと思います。

海外がワクチン接種無しで行けるように
なったので、夏休みに海外旅行を計画している人も
多いと思います。

長時間フライトにオススメの商品を
紹介したいと思います。

オススメ1位は「ノイズキャンセリングイヤホン」です。

飛行機はエンジン音などの騒音があるので、
ノイキャンがあると無いでは、快適度が違います。

ヘッドホンだと、眠る時に邪魔なのでイヤホンタイプを使用しています。
僕が使用しているのはこちらの商品です。

ソニーのノイズキャンセリングイヤホンです。





オススメ2位は「メグリズム」と「アイマスク」です。








明るいとどうしても眠れないので、アイマスクは必須です。

メグリズムだけだと、長時間フライトの場合、たくさん使用することになるので
最初だけ、メグリズムを使っています。

オススメ3位は「飛行機用フットレスト」です。





こちらの商品は今回、初めて利用したのですが
足を上げることができるので、エコノミー症候群にもなりにくく、座席も広く使えるので快適に眠ることができました。

ただ、使用はベルト着用サインが変えてからしか使えないので注意してください。


空気入れを持っていく必要もないので、必要最低限の荷物で行くことができます。
ネックピローも持っていったのですが、今回は
あまり使わなかったので、オススメからは外しました。


今回の旅行で、この商品を折りたたみリュックで機内持ち込みしました。
折りたたみリュックについては、次の機会に。

飛行機で睡眠を取って、遊ぶ体力を温存しておいてください。

長時間フライトでオススメ商品があれば教えてください。





nice!(0)  コメント(0) 

ハワイで楽天カードJCBが最強だった。 [旅行記]

みなさんこんにちは。
アラフォーパパの87(ハナ)です。

ハワイで楽天カードが最強だった件について、書いていこうと思います。
旅行記は別の機会に書いていきます。

アラモアナセンター、インターナショナルマーケットプレイスの2ヶ所に
無料で利用できる楽天カードラウンジが有ります。

楽天カードを持っていればラウンジ利用ができ、ソフトドリンクを1本無料で飲むことができます。
Wi-Fiも完備されているので、調べ物をするのに便利でした。
(楽天モバイルを使っているので、海外利用ができるのですが、苦戦して2日間ほど利用できませんでした。その話はまたの機会に)

飲み物は缶ジュースでよく冷えた、コカコーラ、スプライト。ソフトドリンクではハワイならではのオレンジジュースがありました。子供達はオレンジジュースがお気に入りで毎回飲んでいました。
円安でドリンク代もバカにならないので、助かりました。

また、楽天カードを持っていれば20分間マッサージチェアを無料で利用できます。
マッサージチェアの利用は観光で疲れた体を癒せるので、オススメです。

6AAAE2B4-C8AA-48A1-A2E4-A4CB5C18C5C7.jpeg

ハワイ旅行(オアフ島)に行く方は、楽天カードを持っていくことをオススメします。

まだ、持っていない人は年会費無料で作ることができるので、作る価値があるので
是非作ってください。

JCBカードなら、ハワイのトロリー(2階建)に無料で乗車できるので、JCBをオススメします。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/342afe7e.0951056d.320c76ac.5a396ee3/?link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoic2hvcCIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwiY29sIjoxLCJjYXQiOjEsImJhbiI6MTY2NzYzLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

nice!(0)  コメント(0) 

8年ぶりにディズニーシー行ってきました。 [旅行記]

週末に8年ぶりにディスニーシーに遊びに行きました。

本当はディズニーランドに行く予定だったのですが、
子供がディズニシーに行きたいとのことだったので、
今回はディズニシーに行くことにしました。

(YouTubeでディズニシーに行ってる動画を観て行きたくなったみたいです。)

入場制限もしておらず、休日だったためスゴイ人でした。
混んでいた理由は11/11からナイトタイムエンターテイメントが新しくなったことが原因みたいです。

車で行ったのですが、高速道路や駐車場が混んでいたため予定より遅れてしまったため
早めのランチをとることにしました。

アラビアンコーストに向かいました。
C7B49ED3-87A7-412C-B017-EAD78FFB1A18.jpeg

事前に調べておいたカレーを食べました。
ナンも付いていて、ボリュームもあり美味しかったです。
AD4D6B6E-EC9B-4F4E-92D7-E655EEADBC24.jpeg

食後は子供たちはマーメイドラグーンでずっと遊んでいました。
親父はポップコーンや飲み物の買いに走り回っていました。。

04B132E2-BDB7-41E5-9F66-0B08082F4FA3.jpeg

キャストの人に聞いた所、昼前からナイトタイムエンターテイメントの場所取りをしている人が
いると聞いて、ビックリしました。
1時間くらい前に場所取りをしたら良いかなと、甘い考えでした。

場所取りができなかったので、観るのは諦めて子供用のジェットコースに何度も乗りました。
待ち時間0分で乗ることができました。

帰り際にナイトタイムエンターテイメントを少し観ることが出来たのですが迫力がスゴく
感動しました。

今度は平日に休暇を取得して観たいと思いました。

(子供は肩車をしていたので結構、観れたようで喜んでいました。)



nice!(0)  コメント(0) 

スパリゾートハワイアンズに行ってきました。出店〜食事編 [旅行記]

スパリゾートハワイアンズの続きの続きです。
(3部作になってしまいました。)

お風呂でサッパリした後、夕食まで時間があったので館内を探索することにしました。
子供用のルームウェアはチェックイン時にフロントで貸し出ししていただきました。
09A3DFA6-5055-4FCC-B017-8F33EBFF11EE.jpeg

駄菓子の出店を発見したので、予算200円で子供たちは買い物を始めたのですが
あれも、これもとカゴに入れて結局、予算は大幅に超えて合計金額が1500円に
なっていました。
C211D08D-D2AB-4FD7-97B2-928F562EA701.jpeg
買い物袋パンパンにお菓子を買って、大満足そうでした。

ホテル2階のバイキング場に到着すると、係の方に案内していただきました。
(席は部屋ごとに決まっていました。)
7A0FB7A3-2206-406B-B7F1-7551B4274601.jpeg

大人はバイキングの他に「肉か魚」のメインディシュを選択することができました。
D037455F-B714-488B-BDE5-10EA0DFA1F0C.jpeg

肉が美味しくて、子供も一緒に食べていました。
食事の感想です。
<良かった点>
・全体的に美味しかったです。
 ココナッツカレーが特に絶品でした。

<悪かった点>
・子供が食べれるおかずが少なかった。
 (ウチの子だけかもしれないですが、唐揚げとポテトくらいしか・・)
・デザートがケーキは数種類ありましたがチョコレートファウンテンのような
 子供が楽しめるデザートが欲しかったです。
 (チョコアイスは美味しかったようで、3回おかわりしていました。)
・ソフトドリンクも有料だったのでドリンクバーにして欲しかったです。
 (朝食はオレンジジュースや野菜ジュースが飲み放題でした。)

部屋のベッドが低く、子供でも安心して眠れるタイプなので
食事も子供向けの料理があれば良かったと思いますが、
全体的には大満足でした。
nice!(0)  コメント(0) 

スパリゾートハワイアンズ。ウィルポートホテルチェックイン [旅行記]

スパリゾートハワイアンズ旅行記の続きです。

昼食後は、持ってきた浮き輪を膨らまして「流れるプール」で遊びました。
空気入れがたくさんあったので、待たずに空気を入れることができました。
(空気入れの勢いが凄いので、入れ過ぎて浮き輪を破裂させている人もいました。)

浮き輪はレンタルや販売もしていますが、お値段が高めなので
持っていくことをお勧めします。

流れるプールの真ん中に水槽があり、サメなどが泳いでいました。
子供たちは「水族館だ。」「サメが何匹いた。」など大喜びでした。
※結局3周しました。

最初は15時頃にプールから上がる予定でしたが、楽しかったようで17時頃まで遊んでいました。

ハワイアンズには2箇所の大浴場がありました。
両方ともホテルから少し離れていたので、どちらに行くか迷っていたところ
「ウィルポート」の1階に宿泊者専用の源泉掛け流しの浴場があったので、そこに入ることにしました。
(足は伸ばせますが、そこまで広くはないです)
DA74C770-2029-43C1-9AF2-19B7A2682D14.jpeg

源泉掛け流しのためか、お風呂が熱くて子供はすぐに出てしまいました。
最初は熱かったですが、入っていると心地良く長風呂をしたので、
出た後も体が温まっていました。

長くなってしまったので、出店と夕食はまたの機会に書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

スパリゾート ハワイアンズに行ってきました。 [旅行記]

9月に遅い夏休みで1泊2日でハワイアンズに
遊びに行きました。

10時のオープンに間に合うように自宅を出発
しました。高速道路も順調で予定通り9:30頃に
到着しました。
今回はウォーターパークに近いということで、
「ウィルポート」を予約したのですが
ホテルの場所がわからず迷ってしまいました。
48BFFC96-FF7B-4DF3-BF78-980ED1C095FA.jpeg

「ウィルポート」はウォーターパークの中を
歩いて行く必要があるので、はじめての人は迷うと思います。

宿泊代に2日間の入園料込みでしたが、ウォータースライダーの料金は含まれていませんでした。
宿泊者は少し安かったですが、身長が120cm以上ないと滑ることが出来なかったので、今回は
お見送りしました。

ホテルのフロントで受付後、大浴場で水着に着替えてから、ウォーターパークで遊びました。
D39D80F0-11B8-42CE-9E7D-6C111776CCCC.jpeg

子供たちは「WaiWai OHANA」(ワイワイオハナ)にある滑り台がお気に入りのようで、何回も滑っていました。
64C6D38B-976F-4206-BBDA-AA09BBAA3496.jpeg

FC82DF66-4246-4086-BF7C-45F17F1C07A1.jpeg

ランチはウォーターパーク内のフードコートで食事を購入して、フラダンスを鑑賞しました。
7F4ECEBD-00A9-4962-B2EC-78E4A095358F.jpeg
(夜のフラダンス鑑賞は有料でした。)

フラダンスは凄くて観る価値があるので、ぜひ見てください。
nice!(0)  コメント(0) 

木更津三井アウトレットでBaBy-Gを購入しました。 [旅行記]

木更津プレミアムアウトレットの続きになります。
今回が最後の買い物になります。

最近の子供はアナログ時計が読めない子が多いと聞いたので
勉強も兼ねてアナログの時計を買うことにしました。

casioのアナログ表示のBaby-Gを買ってあげることにしました。
casioのアウトレット店舗に行ったところ、いい時計が展示していました。


[カシオ] 腕時計 ベビージー 【国内正規品】 BGA-270-4AJF レディース ピンク

[カシオ] 腕時計 ベビージー 【国内正規品】 BGA-270-4AJF レディース ピンク

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: 時計



アナログがメインでデジタル表示もされているので、バッチリでした。
子供が試着した所、サイズも色もお気に入りだったので購入することにしました。

Gショックは防水で傷にも強いので、子供が気にせずに使えるのでオススメです。

気に入ったようで、その日は時計を付けながら寝ていました。
どこかに出かけるときは時計をして、「今、何時だよ」と教えてくれるので
買ってよかったと思いました。

52D6B765-7610-44EA-BB4B-3F2FE7DEECAD.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

木更津三井アウトレットのメゾピアノで子供服を購入。 [旅行記]

龍宮城スパホテル三日月 富士見亭の旅行記の続きになります。
チェックアウト後にプールで遊んで温泉でサッパリした後に
木更津アウトレットに行ってきました。

僕は戦利品をゲットできたので、今度は子供の洋服を見に行きました。
子供たちは、「メゾピアノ」と「ケイトスペードニューヨークキッズ」が
お気に入りです。

横浜ベイサイドのアウトレットに「メゾピアノ」が入っていないので
先に「メゾピアノ」から見ることにしました。

入ってすぐに2人はお気に入りの服を見つけたようで、バァバに買ってもらっていました。
半額になっていたのですが、元が高いのでイイ値段していました・・・
84FFB830-8428-4A17-9390-7C1AB1D15BCB.jpeg

2095EF35-5BC4-4A2F-A272-3108F7585AA0.jpeg

洋服を買ってもらって満足したようで、おやつにソフトクリームを食べていました。


nice!(0)  コメント(0) 

≪木更津プレミアムアウトレット≫戦利品 [旅行記]

木更津旅行のついで?に木更津アウトレットに行ってきました。

今回の狙いは「NewEraのキャップ」「NIKEのスニーカー」「レイバンのサングラス」です。

最初にNewEraを見に行きました。
59FIFTYが大体、30%オフくらいで販売されていましたが惹かれるデザインが無かったので
今回は購入を見送りました。
※無地も迷いましたが、気になる色が・・・

次はNIKEショップに行きました。
木更津は広いので期待が膨らみます。

メンズ売り場を見ていたらモアテンが2種類売っていました。
ただアウトレットでモアテンは購入済みのためスルーしました。

以前売っていたエアフォース1を購入したら良かったと後悔しています。




最後にレイバンに行きました。
レイバンはハワイで購入したブラックレンズは持っているのですが、
今回は夏用にブルーレンズを探します。

いくつかブルーレンズタイプがあったのですが、顔が大きいのか似合いませんでした。。
定番のニューウェイファーラーのブルーレンズを購入しました。





ケースはブラックとブラウンから選ぶことができ、今回はブラウンにしました。
98CE7D00-5F33-4B10-A99C-A470C2E4F8FC.jpeg

三井アウトレットのクレジットカードを見せると10%オフになったので
Web価格と変わらない値段で購入ができて大変満足です。

子供の物も購入しましたが、次回のブログで書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

《木更津》龍宮城スパホテル三日月に行ってきました。〜部屋編〜 [旅行記]

今回の旅行記は木更津にある「龍宮城スパホテル三日月の富士見亭」の続きになります。

バイキングで食事をした後に、部屋に戻って休むことにしました。

本当はゲームセンターに行こうと思ったのですが、建物が別で車で移動する必要が
あったので諦めました。
(お風呂入ったら面倒になってしまいました)

20時30分から花火が上がるとのことだったので、部屋のベランダで待機することに
しました。

33B0C315-5F13-4291-A7CE-37D95D2FEA19.png

141194E3-FFF1-4175-AC07-17078CC6CD6A.png

約3分間花火が上がっていました。
久々に見る花火で夏を感じました。

子供は近くで見る花火は初めてで、最初は音に驚いていましたが
慣れたら「キレイ」と感動していました。

移動とプールで疲れたようで夜はすぐに寝てしまいました。
(パパが1番最初に寝ていましたが。。)

チェックイン後もプールと温泉に無料で入れるのは地味に嬉しいですね。

次回のブログは木更津アウトレットになります。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。