SSブログ

昼寝の効果が凄かった

スポンサードリンク




みなさん。こんにちは。

今日は昼寝について書いていこうと思います。
みなさんは昼寝をしていますか?

僕は今まで昼寝をしていませんでしたが、最近はお昼を食べた後に寝るようにしています。

昼寝を始めたきっかけは、午後の眠気との戦いに負けそうになることが多くなったからです。

調べてみると、昼寝は夜の睡眠の3倍効果があると書いてありました。
そこで昼寝について調べ、実践してよかった方法について書いていきます。

(1)食後にコーヒーを飲みます
  コーヒーに含まれるカフェインの作用で目覚めがスッキリとします。
  カフェインを飲むと眠れなくなると言われていますが、即効性は無く
  カフェインを摂取した30分後に効果が出るとのことです。

※僕は手軽なボトルコーヒーを飲んでいますが、オススメコーヒーがあれば教えてください。




(2)コーヒーを飲んだ後は昔から愛用している電動歯ブラシで歯を磨いてスッキリさせます




(3)歯を磨いたらスマホで30分タイマーをして昼寝の体制に入り夢の中へレッツゴーします。

寝る時の体制は腕を枕にするか、旅行用のネックピローを枕にして寝ています。

海外旅行用に購入したのですが、コロナウイルスの影響で旅行に行くことがなくなり
家で眠っていたので、活躍してもらうことにしました。

こちらの商品の膨らます方法は口で空気を入れるのではなくて、手で内蔵している
エアポンプを押して膨らませるタイプになります。

口で空気を入れないので、衛生的かなと思っています。





お昼寝を導入することで、午後の睡魔との戦いもなくなり集中して仕事ができるようになったので
みなさんも昼寝時間を導入してみてはいかがでしょうか
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。