SSブログ
自動車 ブログトップ

車売却 [自動車]

今回は続きの車の売却についてです。
大手買取業者にて見積もり査定を依頼したところ 9年落ちで150万円の査定が付いたので、他の 買取業社に査定を依頼して、目標金額の155万円を
目指したいと思います。

CMもしている、B社に出張査定をお願いしました。
他の買取業社で150万円の査定が出た事、もう1社にも査定をお願いしていることを伝えて、査定して頂いたところ、今月中に売却するなら155万円で
売却まで代車を用意してくれるとのことでした。

売却を決めようと思いましたが、別時間にC社にもお願いしていたので、返事を保留させてもらいました。

C社にも同条件で説明したところ、今月中に売却してもらえるなら、160万円で買取しますとの回答でした。

B社に他社で160万円で、買取してもらえると伝えた所、その値段は出すことが出来ないと言われたため、C社に売却することにしました。

売却したC社は自社で販売するため、中間マージンが無いため、査定額に上乗せしてるとの話でした。

目標金額を上回ることができ、満足いく結果でした。

車の売却は1〜3月が1番良いとのことでしたので
売却を検討されている方の参考になれば。

nice!(0)  コメント(0) 

車売却 [自動車]

突然ですが、車を買い換えることにしました。
今年が、9年目の車検で整備やタイヤ交換が
必要になり、費用が掛かると言われたので
プラっと大手買取業者に見積もりを依頼したところ
驚き?の査定額が出たので、車を買い換えることにしました。

車種は20ヴェルファイアのパールホワイトで
査定額は150万円でした?
購入金額が340万位でしたので、ビックリしました。

サンデードライバーで走行距離が少ないのも理由だと思いますが。。

ディラー査定では査定本で相場を確認して、そこから加算か減額をするみたいです。

次回に複数の買取業者を回った体験記を書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

USBポート追加予定 [自動車]

iPhoneを車で充電したいと思い、ネットサーフィンしていたところ
こんなの見つけたので、ポチっとしてしまいました。



槌屋ヤック オーディオパーツ トヨタ車系用 USBポート1 VP-106



配線をどこから取ろうか考えていないですが、取り付けが純正のメクラと交換できるとのことなので、
次の休みにでも取り付けようと思います。

ナンバープレートカバー禁止 [自動車]

車の定期メンテナンスでディーラに行ったところ、

平成28年4月1日から「ナンバープレートカバー禁止」のポスターが貼って有り、
知らなかったので、書いておこうと思います。

以前は汚れ防止でナンバープレートカバー(量販店購入の 無色透明です)を付けていましたが
禁止になるとの噂を聞いて取り外しました。

目指せ『ゴールド免許』なので

【自動車】
・カバー (無色透明でもNG)
・被覆
 # ナンバーの回りを保護しているもの
 ポスターには『すべての文字が認識』できること!!と書いてありましたが、
 判断基準が人によって異なる気がします・・

【オートバイ】
・回転
 ナンバープレートを縦に取り付け(チョッパースタイルで多いですね)

・折り返し
 ナンバーを折る
 # これはあきらかにNG!でしょうね。

反則金や点数などはわかりませんが、ナンバープレートカバーをしている方がいらっしゃったら
参考までに。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。