SSブログ
iPad mini ブログトップ

iClever Bluetooth 折り畳みキーボード購入 [iPad mini]

第6世代iPad mini用のBluetoothキーボードをー購入しました。

机の上にPC2台と、ディスプレイを置いているため置き場所の確保が厳しいと
思い、今回は折り畳み式のキーボードを購入しました。





充電タイプにしたのですが、USBタイプがマイクロUSBだったのが残念でした。
持ち運び時にUSBケーブルが増えてしまいました。。

ペアリングは簡単にでき、さらに3台まで登録ができるみたいです。

iPad miniと一緒に使用する際は、サイズ的にも持ち運び的にも大変満足しています。
9F2F6E96-66CB-4E5D-A38F-F70973CCF270.jpeg

使っってみた感想として「enter」キーが小さいので誤操作を何度かしてしまいました。
ここは慣れだと思います。

71DA0538-9759-4005-AD15-DF2D7E1F7D6C.jpeg

僕のタッチが悪いのかもしれないですが、キータッチしても反応しないことがたまに
あるので、こちらも使い慣れていくしかないかもしれません。
もう少し使ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

iPad mini保護ケース購入 [iPad mini]

今回は「保護ケース」の購入記です。
ガラスケースと同じ日に別のオンラインショップで購入したのですが、
確認ミスをしていました。

初代iPad miniはシリコンケースタイプの保護フィルムを使用していました。




今回は寝ながら動画を見ると思うので、スタンド付きタイプを購入しました。

#参考#




本体に取り付けた画像です。
#正面#
C8C34995-60D5-4920-8505-5CF6A630A08B.jpeg

#横#
49CD2BBD-844D-4472-A7F4-2BA70BABD581.jpeg

角度調整ができないので、横置きで文字入力(タッチパネル操作)しにくかったので、
iPad mini用のキーボードを購入しました。
保護ケースとしては、しっかりフィットしているので満足しています。

確認ミスの話ですが、購入した商品はなんと
ガラスケースが同梱されていました。
お小遣いを無駄使いしてしまいました。。。

破損時の交換用ストックとして保管しておきます。(保管したこと忘れないようにしないと)

みなさんも、購入時はよく確認してから購入してください。
nice!(0)  コメント(0) 

第6世代iPad mini用ガラスフィルム [iPad mini]

今日はiPad miniのガラスフィルムについてです。
スマートフォンやタブレットを購入した際は
ガラスフィルムを買うようにしています。

以前にiPhoneを落としてしまい、
画面が粉々になってしまいました。

画面交換を近所の店で頼んだのですが、
綺麗に修理してもらえたのですが、
しばらくするとタッチパネルが反応
しなくなってしまったので。

購入の際は、「強化ガラス」「硬度9H」で
探すようにしています。


1000〜2000円台で購入できるので、保険として購入するのをオススメします。





nice!(0)  コメント(0) 

タッチペンKINGONEスタイラスペン購入 [iPad mini]

ゲーム用のタッチペンは持っていたのですが、メモ帳に手書き入力をしたところ
使い方に原因があるかもしれないですあ、文字の途中で書けないことが何度も
あったので、iPad miniも新調したので、タッチペンも買い換えることにしました。

最初はApple Pencilを検討したのですが、高すぎて手が出せませんでした。。






色々と徘徊していたら評価の良かった「タッチペンKINGONEスタイラスペン」を購入しました。




まず充電がUSB TypeC(第6世代iPad miniと同じ)だったので、アダプターとケーブルの持ち運びが
1つでOKなこと、またペン先がApple Pencilにそっくりで遜色がないとのことでした。
また、マグネットが付いているようで本体にくっついてくれるので、持ち運びも便利です。

実際に使用したところ、今まで持っていたタッチペンとは雲泥の差でした。
本当に書きやすく、絵も描けるのではと思ってしまうくらいです。
(絵心がないので、お絵描きはしないと思いますが)

お絵描きや文字を書きたいけどApple Pencilまでは、、という方にはオススメの商品です。
ぜひ検討してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

新型iPad mini買いました。 [iPad mini]

新型iPad mini(もう新型とは言わないかも。。。)をXmasプレゼントとして購入しました。



第1世代iPad miniをブログ更新や電子書籍用に使っていましたが、
スペック的に厳しくなってきたので、一足早いプレゼントとして購入しました。
(ブログ更新中やWeb閲覧中にフリーズして落ちてしまうことがシバシバ)

サクサク動き、動画編集もストレスなくできるので満足のいく買い物でした。
ケーブルがLightningケーブルからUSBタイプCに変更されたことで時代の流れを感じました。

第1世代のiPad miniは子供のおもちゃにしようと思っています。





nice!(1)  コメント(0) 
iPad mini ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。