SSブログ

日本郵政を騙る迷惑メールについて [セキュリティ関連]

スポンサードリンク




メールを確認をしていたら、日本郵政からメールが
届いていました。

本文に

「商品配達するため、電話したけど間違ってるよ。
メール添付してる運送状を印刷して郵便局まで持ってきてね」

と書いてありました。

(ホントはもっと丁寧に書いてありますが、内容はこんな感じです 。。)

あれ??なんか購入したかな??
懸賞が当たったのかな〜と思っいましたが、
送信者のメールアドレスが日本からじゃない。

# 日本の場合、「co.jp」「ne.jp」が多いです。

インターネットで調べたら、過去にも同様の迷惑メールが
流行っていて、しかも日本郵政からメールでの連絡はしないとの事でしたので、
バシッと受信箱とゴミ箱から削除しました!!

添付ファイルを開かなければ、問題は無いので
受信していた場合は、早急に削除してください。

ウイルス感染してしまうと、大変なので ><

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。