SSブログ

プレゼントに最適「フォトブック」 [Mac]

スポンサードリンク




スマホのおかげで結婚式や旅行の時に写真を撮る機会が増えてきた方が多いと思います。

データで渡すよりも、「フォトブック」で渡した方が喜んで貰えたので今回は作成方法に
ついて書こうと思います。
 # Macユーザー限定のネタになってしまいますが・・

1.Macの標準ソフト「写真」にデータを読み込みます。
 # iPhoneでもデジカメでもどちらでもOKです

2.ファイル > ブックを作成 を選びます。

3.「スクエア」「クラシック」「ソフトカバー」の中からお好みのものを選びます。
 (2016年4月現在)


 ・「スクエア」 25 x 25 cm ¥4900 、 20 x 20 cm ¥2900
 
 ・「クラシック」33 x 25 cm ¥5450、 28 x 22 cm ¥ 3780

 ・「ソフトカバー」20 x 20 cm ¥1900、 20 x 15 cm ¥1300

4.表紙のパターンを選び、お好きな写真を「追加」します。

5.最後に「ブックの購入」をクリックします。

 # 基本は「20ページ」構成ですが、有料でページ追加することも可能です。

結婚式の写真などを「フォトブック」としてプレゼントすると喜んで貰えるので
一度お試しください。 今度はカレンダーを作成してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。