SSブログ

リモコンの正常確認 [家電関連]

スポンサードリンク




寝る時にコンセントで照明を消すのが面倒なので
リモコンを使って、消そうと思い使ってみましたが
あれ?電気が消えない?

電池かと思い、新しい電池に交換しましたが
電気が消えない[exclamation]?

リモコンの正常確認方法を思い出したので
記載しようと思います。

◆準備するもの
・動かないリモコン
・新しい電池
・カメラ付携帯電話

1.動かないリモコンにプラスマイナスの向きを
確認して、正しい位置に新しい電池を入れます。
2.携帯電話をカメラ撮影モードにします。
3.携帯のカメラレンズに向かって、リモコンのボタンを押して下さい。
4.正常なら携帯電話の画面で光って見えます。
(光らなければ、リモコンが壊れている可能性が大です)

光った場合は、機器の受信側が壊れている可能性が高いです。

困った時の、ちょっとした知恵袋でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。